働く男女の6割が「炭水化物依存」…「ラーメン食べないと気がすまない」

1: 2015/01/28(水) 12:19:41.04 ID:???*
忙しいビジネスパーソンたちにとって、昼食をゆっくり食べる暇はない。
つい丼ものをかき込んだり、コンビニのおにぎりとパンなどで済ませてしまったりする人もいるだろう。
東京医科大学循環器内科客員講師の池谷敏郎氏らが参画する「脂肪と糖の研究室」が今年1月、全国20~50代の
働く男女各500人を対象にインターネット調査を実施したところ、半数以上がランチに、丼やラーメン、
パンなど「糖質たっぷり」の単品メニューを食べていることが分かった。
定食派でも、半数が揚げ物や焼肉などを選択していた。糖質・脂質過多で野菜の少ない食生活は、
生活習慣病の要因のひとつとされている。食べないと気がすまない人は要注意だ。

「ランチで食べることの多いメニュー」を聞いたところ、ラーメンや丼、
パスタなどの「単品」を頼む人(41%)が、「定食」(15%)の3倍近くになった。
さらに、炭水化物の代表である「おにぎり・パン」派を加えると、7割もの人が
炭水化物の単品で昼食をすませている。多くの食品が摂取できる「定食」の中でも、
揚げ物やハンバーグ、肉など「脂質」メニューを選ぶ人が半数に及ぶとともに、
野菜を食べない人が4割に達した。まさに「脂肪と糖」にまみれたランチの実態が浮き彫りになった。

また、「おかわり・大盛無料」や「主食と主食」の組み合わせを食べる人は、男性では4割以上、
女性でも2~3割に達している。食べ合わせをみると、男性はご飯やラーメン、うどんといった
麺類との組み合わせが多いのに対し、女性はパンやおにぎりといった手軽なものが多いようだ。
パンとおにぎりだけでは、カロリーこそ低いかもしれないが、栄養バランスがいいとはいえない。
「ランチにかける時間」は、過半数が15分以内で、「早食い・ドカ食い」の傾向もみてとれる。

そんな働く男女に対し、「炭水化物」と「脂質」に依存しているかどうか聞いたところ、
炭水化物では6割超が「依存傾向」を自覚しており、脂質に対しても約5割を占めた。
「無性にラーメンが食べたくなる」「炭水化物以外は食べた気がしない」
「抜くとイライラする」という人もいる。

結果を受けて、管理栄養士の浅野まみこ氏は、「脂肪や糖は、もともとは体にとって必要なものだが、
現代の食生活や環境はそれを常に美味しく、低価格に摂取できる環境にあり、
過剰摂取が習慣化してしまっていることが大きな問題」とコメントしている。
炭水化物、脂質依存、あなたは大丈夫だろうか。(編集担当:北条かや)

http://economic.jp/?p=45954

23: 2015/01/28(水) 12:27:13.26
>>1
薄め、アブラ無し、ヤサイニンニクマシにすればいいのに。

95: 2015/01/28(水) 12:45:17.31
>>23

ツメが甘いな

麺半分 野菜マシマシ ニンニク少し 豚は一枚に減らす スープは気合いで残しまくる

これだよ

26: 2015/01/28(水) 12:27:40.17
>>1
やっと現代日本の食生活が明らかになったな
こんなんだから糖質制限が言われるようになったのは
ごく自然のことだと思うけどね

昭和の料理屋は定食が充実してたからここまでバランスが
悪くなかった
平成に入って不況になってからの市井のランチメニューが本当
炭水化物だらけ
大手企業や公務員の社食は安価でバランス摂れているんだろうけどね

79: 2015/01/28(水) 12:42:37.66
>炭水化物、たんぱく質、脂肪は、多くの生物種で栄養素であり、「三大栄養素」とも呼ばれている。

炭水化物を攻撃する事が流行りなんでしょ??ww>>1

6: 2015/01/28(水) 12:22:23.04
ラーメン+おにぎり
最高です

8: 2015/01/28(水) 12:23:20.28
今年に入ってから米・パン・麺類を食べるの止めたが、胸焼けと胃もたれがぴたりと収まって快調だ

12: 2015/01/28(水) 12:24:56.01
「依存」って言葉で病気みたいな扱いにして
それを信じてしまう奴も多いけど
穀物が多めで肉少なめの日本にほうが
逆をやってる国より長寿なんだが。

15: 2015/01/28(水) 12:25:19.32
朝飯だけ炭水化物を摂ってもいいことにしてる
昼飯抜き、晩飯は冷凍野菜と鶏のささみ

52: 2015/01/28(水) 12:35:40.31
>>15
冷凍野菜なんて中国産ばっかだから、別の意味で健康に悪そう

20: 2015/01/28(水) 12:26:51.18
一回太り過ぎたり痛風になったりしなきゃ節制ってできない人っているからね
野菜好きだから一度も太った事もないし血圧血糖値共に正常で健康だわ

33: 2015/01/28(水) 12:29:24.05
犯罪者の多くは、その直前24時間以内に炭水化物を摂取しているしなぁ

38: 2015/01/28(水) 12:30:30.63
「マクガバンレポート」で検索すると出てくるが
アメリカで医療費を減らすためには
肉を食べまくるの減らして炭水化物を多めにしようという
研究結果が出た。が、お肉の業界から猛反発が起きて
潰された。そして炭水化物が悪いという流れになった。
何が正しいかを信じるかはアナタ次第。

39: 2015/01/28(水) 12:30:38.33
夜に炭水化物を抜くと寝る時に腹が減ってたまらんね
健康にはいいんだろうけど

42: 2015/01/28(水) 12:31:27.13
ジョギングを習慣にしたからドカ食いしても太らない
チソコ勃たなくなったけど

56: 2015/01/28(水) 12:36:40.04
>>42
俺も勃たなくなった。
なんでだろ?
スポーツで性欲が発散されたとかかなぁ?

46: 2015/01/28(水) 12:32:47.19
タンパク質と野菜を摂って、それで足りない分のカロリーを補うのに炭水化物を食べるが、
必須でもないし、他のカロリー源でも問題ない。カロリー足りてるなら炭水化物を食べる必要もない。

47: 2015/01/28(水) 12:34:05.20
好きなだけ無制限に炭水化物食べていいのは30歳まで。
30歳越えたら徐々に炭水化物を減らして、痛風に気をつけながら
海草、豆、肉に比重を移さないと、糖に振り回される人生が待ってる

50: 2015/01/28(水) 12:34:55.43
ランチでそういうメニューなのは早くて安くいのが大きいし、
そもそもコスパ考えないといけない店はそういうメニューばっかになる。
金と時間のある奴だけ野菜と肉魚食えるんだよ。

55: 2015/01/28(水) 12:36:03.45
炭水化物は脳の唯一の栄養源ブドウ糖精製の
大事な栄養素、
世界的に優秀な民族は炭水化物中心の食生活だよ、いくら頑張っても日本人に追いつけないチョンが日本人総白痴化を企んで炭水化物ネガキャン中。

58: 2015/01/28(水) 12:37:12.39
みんな昼飯に金掛けれないから安くて腹持ちがいい炭水化物になるだろやろw

金あったら毎日ホテルのバイキングで野菜食べまっせ!

66: 2015/01/28(水) 12:39:21.39
>>58
金以上に時間が足りん
肉や揚げ物食うのが問題と言われても昼休みに魚食ってる時間なんざねえよと

65: 2015/01/28(水) 12:39:09.74
20代なら子供の頃の食習慣が抜けなくて食べ過ぎちゃう事もあるだろう
30すぎて無茶食いしてる奴はただのアホ

78: 2015/01/28(水) 12:42:35.71
まだ脳の栄養が糖だけなんて言ってるやつがいるんだなあ。
一度炭水化物をぐっと減らしてみ?
わかるから。

83: 2015/01/28(水) 12:43:10.99
ストレスから来る過食っすか・・・誰にでもあると思うけど、それに気づいた時に自制出来るかどうかは個人差あるね

94: 2015/01/28(水) 12:45:17.20
ラーメン食いすぎると確実の命が縮む。
ラーメンの旨さって、のどが渇いてるときに飲む水の旨さじゃなく、
脳の快感物質を無理やりひねり出すような、脳が欲する麻薬的な旨さ。





B-52ちゃんねる 詐欺師情報
aruyowalkerのワールドニュース情報




あの天下のB’zがついにCD特典商法に着手…ファンから嘆きの声続々

1: 2015/01/28(水) 09:47:35.40 ID:???*
日本を代表する音楽ユニット・B’zが、ついに特典商法に乗り出したと話題だ。

B’zは、3月4日に3年8カ月ぶりとなるオリジナルアルバム『EPIC DAY』
(VERMILLION RECORDS)をリリース。

10曲を収録した「通常盤」のほか、ライブDVD付きの「初回限定盤」、
パソコン用の“ダウンロードカード”が付いた「アナログレコード盤」、
さらに、オリジナルトートバッグや、オリジナルマフラータオルなどが同梱された「LIVE-GYM 2015盤」
の4種が発売され、全種そろえると1万9,600円となる。

B’zが、アルバムを複数展開するのは今回が初。
今月リリースしたばかりの最新シングル「有頂天」でも、初回限定盤と通常盤の2種のみだった。

この由々しき事態に、一部ファンから「B’zには、アイドルと同じ商法はやってほしくなかった」
「本人も嫌だっただろうな……」「初回限定盤なんて、DVDがメインで、CDがおまけじゃないか」
とため息が漏れている。

「B’zはおととし、約14年にわたり保持していた“15作ミリオン達成記録”をAKB48に抜かれてしまった。

また、まだ破られていない“シングル総売り上げ3,544万枚”という記録も、
AKB48が3,111万枚で後を追っており、早ければ今年中に抜かれる可能性も。
天下のB’zも、なりふり構っていられないのでしょう」(芸能ライター)

また、B’zが特典商法に踏み切った別の要因に、ジャニーズの脅威があるという。
「1週間後の3月11日に、Sexy Zoneのニューアルバムがリリースされるんです。
同作も、B’zと同様に4種類を発売。さらに、応募キャンペーンにエントリーできるシリアルナンバーや、
ランダムジャケットなど数々の封入特典があり、ジャニヲタの複数購入は必至です。
B’zは、2011年7月リリースの前作『C’mon』で、嵐に月間チャートの首位を譲ってしまった苦い経験があるため、
今回もジャニーズを意識しているのでは?」(同)

B’zまでもが、ついに特典商法に手を染めた日本の音楽業界。
アーティストの特典合戦は、どこまで広がっていくのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/9721758/

15: 2015/01/28(水) 09:53:08.34
>>1
ついにじゃなくすでに4年前にAKBの2週目に負けかけて急遽特典付けて
 
複数買わせて一位死守してるぞ 
  
http://natalie.mu/music/news/50535 

 

17: 2015/01/28(水) 09:54:47.58
>>1 
いつまでB’zとかミスチルとかサザンみたいな老害をありがたがってるの 
 
最近全然ヒット曲もないのにいつまでも過去の栄光で大物扱いするなよ

2: 2015/01/28(水) 09:48:37.32
AKB商法もパクリw

4: 2015/01/28(水) 09:48:59.19
「B’zはおととし、約14年にわたり保持していた“15作ミリオン達成記録”をAKB48に抜かれてしまった

akbとかいうカスそんなに売れてるのか

7: 2015/01/28(水) 09:50:51.54
>>4
握手券付きだからねー
100%実際に会えて握手も出来る券付きだから1人で何枚も買うファンが居る

5: 2015/01/28(水) 09:49:19.23
取りあえずAKBが悪いことはわかった

8: 2015/01/28(水) 09:51:15.46
「CDは売れない時代」
「配信の方が重要」

っていう人達がいる中でもこういうニュースは出るのな

11: 2015/01/28(水) 09:51:53.35
最近の稲葉さんがお婆さんに見える
おじいさんではなくお婆さん

21: 2015/01/28(水) 09:56:03.54
二人何歳だよ
それくらい許してやれよ
ちゃんと活動続いてるのが奇跡だわ

22: 2015/01/28(水) 09:56:14.14
B’z自体はもはや一生かかっても使いきれない金は持ってるし
これからもウンコしてる間に何億も入ってくる。
レコード会社やら取り巻き連中が儲けたいだけ。

23: 2015/01/28(水) 09:56:22.38
初回限定盤、アナログレコード盤は別にいいと思うけど、
ライブグッズはどうかと思う

29: 2015/01/28(水) 09:58:44.56
今の時代仕方ないだろ
こいつらの稼ぎでレコード会社が運営できてるんだから
サザンもドリカムも皆そうだし皆やってるよ

45: 2015/01/28(水) 10:07:22.23
売れてたころは商業音楽の権化みたいに批判されてたのに今は実力だけで勝負してきたというポジションなのか

48: 2015/01/28(水) 10:08:33.22
でもAKBのCD売上ってほとんどマネーロンダリングと自社買いばっかりだろ?

49: 2015/01/28(水) 10:08:36.05
信者が必死にAKBとは違うと言ってるけど目糞鼻糞
どうでもいい一般から見たらどちらも一緒
必死に言い訳するB’zのほうが信者のほうが潔さはないが

50: 2015/01/28(水) 10:09:12.34
B’zねぇ(苦笑
全部、同じ曲に聞こえるんだがw

67: 2015/01/28(水) 10:17:39.27
>>50
2人だと限界あるからな
同じ奴が曲作って、同じ奴が歌詞書いて終わりから全部同じような曲だけになるし

51: 2015/01/28(水) 10:09:40.13
B’zは昔から初週だけドカッと売れてそれ以降消える
内容がない歌ばっかだから固定ファンしか買わないしジワ売れしない

58: 2015/01/28(水) 10:12:23.32
akbを相手にする必要あるのか?
単にCD売り上げが落ちてるから苦肉の策なんじゃないか
そもそもakbの記録なんて音楽的にはあってないようなもんじゃん
握手券とパチンコのマネロンでしょ

68: 2015/01/28(水) 10:18:18.44
婆さんみたいとか魔女みたいワロタ それでも あの歳なら奇跡的なビジュアルだろ稲葉
同年代は腹の出たのやら ハゲ散らかしたのだらけだろう

76: 2015/01/28(水) 10:24:02.38
阿漕な商法やったって、キモデブヲタが絡んでないと上手くいかない気がするが

78: 2015/01/28(水) 10:24:41.48
え、CD一枚のみで売るべきだって言ってんの?
余所の国はそもそもCDなんか売ってないのに
こんな時代後れのメディアの売り上げ枚数を誇ってる日本って
世界から取り残された国だね

86: 2015/01/28(水) 10:28:46.42
昔付き合いでライブ行ったとき グッズの売り方がアコギだなぁと感じたよ
あれ全部揃えるぐらいの財力ある高い年齢層がファン層なんだし
今までやってなかったのかとビックリしたわ

89: 2015/01/28(水) 10:31:05.84
昔からやってたって指摘が多いけど、要はB’zって音楽以外の部分で売り上げ伸ばしてたわけか。
どうりで、なんでここまで売り上げいいのか不思議だったが謎が解けた。
いう程B’z好きなんて周りにいないのにいつも一位だったもんな

95: 2015/01/28(水) 10:34:26.53
まあ雑誌だって気づけば、付録同封が当たり前になったしな
CDも付いてる付録を買うためで、肝心のCDはおまけ扱いって
そういう時代なんだろw
そうでなくても金落とす価値ある曲なんざ皆無のゴミなんだし

96: 2015/01/28(水) 10:34:50.65
今まで買ってきたファンの人は可哀想ね

97: 2015/01/28(水) 10:36:10.34
そこまでして売りたいか





B-52ちゃんねる 詐欺師情報
aruyowalkerのワールドニュース情報