キム・ヨナ 「最悪の出来」 今季最高点でSP首位発進

: 2014/02/20(木) 10:26:16.81 ID:???0
キム・ヨナ「最悪の出来」も今季最高点でSP首位=五輪

【ソチ聯合ニュース】ソチ冬季五輪は第13日の19日(現地時間)、フィギュアスケート女子のショートプログラム(SP)
が行われ、五輪2連覇を狙う韓国のキム・ヨナが今季SP最高となる74.92点をマークし首位に立った。2位はロシアのソ
トニコワ(74.64点)、3位はイタリアのコストナー(74.12点)。優勝候補に挙げられていたロシアのリプニツカヤ
は65.23点で5位、日本の浅田真央は55.51点で16位だった。

 韓国の金海珍(キム・ヘジン)は54.37点で18位、朴韶妍(パク・ソヨン)は49.14点で23位。ともに五輪初出
場だが、24位以内に入り20日のフリー進出を決めた。

 ◇ヨナ 首位発進も「最悪の出来」

 3組5番目となる17番目に登場したキム・ヨナは、演技前は緊張した表情だったが、冒頭の連続3回転ジャンプを決めると
、その後も大きなミスなく確実に加点していった。技術点は39.03点で演技点は35.89点。

 今季のSPはミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」の「悲しみのクラウン」。明確なキャラクターを表現せずに繊
細な感性を優雅に表すはずが、この日は表情が硬かった。演技終了後こそ安どの笑顔を見せたが、直後のインタビューでは悔し
さをにじませた。

 ウォーミングアップのときから緊張して、足が動かなかったといい、「これまでのショートプログラムで今日は最悪だった」
と話した。緊張した理由については「私も人間だから」と首をかしげたが、気持ちを強く持って競技に臨んだという。

 20日のフリーに向けては「今日のようなことにならないか心配」と話したが、「ひきずらずに明日は明日のことを考えてベ
ストを尽くす」と気持ちを切り替えようとしていた。

(後略)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/20/0200000000AJP20140220000400882.HTML


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392843619/
1 2014/02/20(木) 06:00:19.99

: 2014/02/20(木) 10:29:42.17 ID:kIzLTtwq0
なんだかなー。
裏でなんかなければこんなことは言わないようなきがするがな。

: 2014/02/20(木) 10:30:07.71 ID:eSTEcbXh0
別にキム・ヨナを買収認定するのは好きにすりゃいいけど

日本人が誰一人として三位以内に入っていないのは変わりないからね

韓国人が買収していようがなかろうが、どっちにしろ日本人は8位発進が限界だっていうこと

: 2014/02/20(木) 10:30:25.80 ID:PxVMB14u0
女王とは、こういうものだよな。

いっぽう我が国の万年ずっこけ姫達は・・・

: 2014/02/20(木) 10:31:03.27 ID:yCdbA88z0
会長は、ヨナの金はすでに決定していることを思わずもらす
すべては仕組まれている

: 2014/02/20(木) 10:31:28.06 ID:AZ1oDZoeO
本人にとって最悪な出来なのに今季最高点
まさにこれが採点競技の欠点だな
今回の日本代表がメダルに届かないのは仕方ないし、キムチさんが金獲るのは構わないが、加点、失点、構成点全ての採点方法が視聴者に明確に分かるやり方にしてほしいもんだ

: 2014/02/20(木) 10:31:55.49 ID:Qcl49RRGO
最悪でも楽に3ー3飛べるキム、四年ありながら3ー3飛ぶ事すら放棄した浅田
これが3A一発芸の末路だ

: 2014/02/20(木) 10:32:30.66 ID:usk7xBov0
本人は演技と点数が乖離してることに気づいてるのかもな
韓国人のナショナリズムは「キム・ヨナ」という偶像を
道具として重用して愛用してはいるけど
キム・ヨナ本人を愛しているわけじゃないからな
韓国人に都合のわるい事実が出ると途端にすごいバッシングされるだろうな
たとえばカナダの永住権とって移民したりしたら
どうなるのかな?

: 2014/02/20(木) 10:32:43.75 ID:ePXQTRDK0
前から、次回開催国韓国人優勝、今回開催国ロシア銀、あとが日本
だったけど、浅田が崩れたから(メンタル面での管理がコーチも
役員たちにもできてなかった)3位はコストナーで、日本女性フィギア
無冠

: 2014/02/20(木) 10:34:22.57 ID:QGHwvw1G0
世界がキムヨナに白い目を向けてるな

大変!世界が韓国から孤立しちゃうwwww

: 2014/02/20(木) 10:34:28.58 ID:jkEq8c4h0
まあ、キムヨナもかわいそうだと思うよ
さすがに自分のルックスも演技もたいしたことないって自覚くらいはあるから
引退宣言したりいろいろ迷走してたんだろう

ただ、あの演技が世界最高点とか
そんなもんフィギュアの歴史上では異常なんだが
あと何年したらちゃんとそう語られることになるんだろうか・・・

なにが「ノーミス」だよ
くだらねえ

: 2014/02/20(木) 10:36:07.17 ID:Qj0rUsy90
出来がどうこうとか言うような演技したことあるの?こいつ

: 2014/02/20(木) 10:38:46.74 ID:3WrPFQKw0
この謙虚さが今のジャップに足りないところだな
外国人のリップサービスを間に受けて「世界が日本を認めた」とか何かとはしゃいでるジャップはキム・ヨナの爪の垢を煎じて飲むべき

: 2014/02/20(木) 10:40:04.67 ID:xlrRiaX10
マオウがダメならキムに頑張ってもらおう、、両方引退で当分は東洋にチャンスが
無くなってしまう。

: 2014/02/20(木) 10:41:28.21 ID:CGwxDAtF0
キムヨナが登場すると会場の空気がどんより重苦しくなるのが笑えるww
「こいつはどうせ…」
と、みんな共通認識出来上がってるんだろうね (笑)

: 2014/02/20(木) 10:43:25.25 ID:eSTEcbXh0
>>31
そんなのを感じているのはお前だけだよ
他の選手と同じように大きな拍手を受けてたし

: 2014/02/20(木) 10:42:35.51 ID:fH+oJILZ0
別に南朝鮮人が金メダル取って浅田が入賞しなくてもどうでもイイ。
どっちも嫌いだからな。

: 2014/02/20(木) 10:42:43.12 ID:9gIQk7JB0
キム・ヨナあんなへタレ演技で一位はない
ジャンプも低い、足もぜんぜん上がってない様子

どこのおばあちゃんかと思ったわwwwwwwwwwwwwww

買収してんのばればれじゃんwwwwwwwwwwwww

: 2014/02/20(木) 10:43:00.23 ID:dJ18o4IW0
この人の勝ちに徹する姿勢が浅田に少しでもあればな
自己満足だけを追い求めてちゃ勝てんよ

: 2014/02/20(木) 10:43:51.53 ID:QbWlcUTC0
女子フィギュアって、ノーミスならあの程度のタコ踊りでもトップになれる競技なんですね

: 2014/02/20(木) 10:47:28.12 ID:Qcl49RRGO
>>39
規定のコンビネーションすら飛べなかった奴が前回銀メダル取ったくらいのタコ踊りだよw
知らなかったの?

: 2014/02/20(木) 10:44:09.56 ID:WGNKO48o0
特筆するような点もないけど、全くもってそつがなかった。でもそれが強者の試合だわな。
日本勢は伸るか反るかの一発勝負してたら、運に頼らないと勝てない。

: 2014/02/20(木) 10:44:14.86 ID:PxVMB14u0
明日、ハニューを女装させて真央と入れ替えればいい。
顔も、なんとか似てるしね。
4回転で世界をびびらせてやれ。

今日5時間考えたが、もうこれ以外方法はない。

: 2014/02/20(木) 10:44:31.57 ID:jkEq8c4h0
ランス・アームストロングみたいに
何年も経ってから記録取り消しになればいいのになあ

フィギュアって競技そのものをクソつまらんくしてるんだよなあ
本当に罪がデカすぎるわ

: 2014/02/20(木) 10:44:31.64 ID:xu3sQmtI0
日本女子は、マラソンみたいに時代が変わる潮目なのかもね。
男子で金取ったから、まあよしとしましょう。終わり終わり。w

: 2014/02/20(木) 10:45:17.54 ID:CwUbdH8D0
嫌味言葉で釣ろうとしても無駄だよ女子滑走競技を見ろよ
互いに負けても勝っても相手を尊重して抱き合ってるじゃないか
いつまで経っても哀れな韓国人だな

: 2014/02/20(木) 10:46:14.82 ID:z6r0EUHt0
>>46
未だに八百長だ買収だと言ってるネトウヨは、限りなく哀れだけどなww

: 2014/02/20(木) 10:47:15.51 ID:eSTEcbXh0
>>46
え、なにそれブーメラン?
終わった後にいつまでも買収買収吠えているのとどっちの方が哀れなの?

: 2014/02/20(木) 10:45:19.95 ID:WeiwUYyS0

: 2014/02/20(木) 10:47:24.61 ID:cW21q/PN0
正直、嫌韓右翼であってもキム・ヨナには惚れ惚れするだろう
いいものはいいんだよ
まさに10年に1度というレベルの選手なんだから

: 2014/02/20(木) 10:47:45.24 ID:5sgn+zNq0
テメェは何もしてないで、
浅田にはメンタルよわwwとか
キムヨナには「買収!八百長!!」とか
ネットの糞バッシングにはほとほと呆れさせられますね。

他の選手達の名前が出てこないのは どうせ「よくシラネ」というだけだからだしな。

死ねばいいのに、おまえら

: 2014/02/20(木) 10:48:12.59 ID:XBFmt1hA0
なんで誰もキムヨナの点がおかしいと指摘しないの?

: 2014/02/20(木) 10:48:24.48 ID:to3l8qz60
全く印象に残らない滑りだったな
強烈だった男子ハニューのショートとは大違い

: 2014/02/20(木) 10:50:52.02 ID:KPbVBNoR0
浅田は論外だがコストナーやロシア娘のギリギリ74点台には背筋が震えたわ
あそこまであからさまにやるかね???

: 2014/02/20(木) 10:50:59.39 ID:z5Fa6am20
見ていられなくて見ないで寝た
結局見ないの正解だったようだね
競技前から韓国に晒されて可哀そうだった

普通ライバルって最後には互いに認め合う構図が多いけど
韓国とは決してそうならないな

日本のテレビも勝手にライバルだと決めつけ過ぎで何かと言うとキムキム
真央ちゃんは性格が優しすぎて競わされると駄目になるタイプ
テレビはその事知ってたような気がするわwww

: 2014/02/20(木) 10:51:04.20 ID:FjgXgfBR0
なんだかんだ言ってもこの人の面の皮と心臓は競技者向き
後ろ盾だの根回しだのがあるせいにしろ、ここ一番で満面のドヤ顔で転ばない
しかし言うことがいちいち嫌味臭い

: 2014/02/20(木) 10:53:57.85 ID:CGwxDAtF0
キムヨナが演技してる時の会場の観客の微妙な表情…
笑っちまう ww

: 2014/02/20(木) 10:56:43.23 ID:uFNI0cgS0
あれで最悪なのか 確かに、納得のいかない表情だったけど
解説者も、自分の方がはるかにレベルが低いとはいえ、
どこにもケチ付けられないでいたヨナ

ただ、4年前に感じた生気みたいなものはなかった
勢いというかエネルギーみたいなもの
でも、ああいうヨナもいいヨナ

カタリナ・ビットの全盛期と比べると、ややオーラが足りないかな
カルガリーでは、伊藤みどりのほうが元気満々だったしね

ヨナ、ヨナ、ヨナ、ヨナは美しすぎるヨナ