ビットコイン取引所 Mt.Goxのサイト 、利用不能に ― 削除された可能性

: 2014/02/25(火) 19:30:25.86 ID:???0
ビットコイン取引所Mt.Goxのサイト、利用不能に―削除された可能性

取引停止に陥っている仮想通貨ビットコインの取引所大手Mt. Gox(マウントゴックス)のウェブサイトが25日、
利用できなくなった。削除されたもようだ。
同社ホームページにアクセスしようとするとサーバーから応答はあるが、データが何も表示されない。
サーバーは機能しているが、コンテンツが何もない状態のようだ。
東京に拠点を置くMt.Goxは2月に入ってからビットコインの引き出しを停止しており、
投資家や世界のビットコインをやり取りする人たちの間では破綻への警戒感が高まっている。

仮想通貨ビットコインの主要な取引所および関連企業6社の最高経営責任者(CEO)は25日、
Mt.Goxの先行きに対する不安が高まっていることを受け、
資金が安全であることを顧客を安心させるため協力して取り組むことを約束した。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304380304579404312127274566.html

: 2014/02/25(火) 19:33:41.28 ID:D+Muyyse0 BE:673570872-2BP(3457)
>>1
国が管理する通貨よりも政治的(・ω・`)

: 2014/02/25(火) 19:31:08.82 ID:2VaOmh260
あぶく銭

: 2014/02/25(火) 19:33:15.00 ID:TS5+wpIa0
また日本の企業が世界に大迷惑かけたのか
これがきっかけで暗号通貨自体が暗黒期入りしそう

: 2014/02/25(火) 19:33:43.24 ID:ezR//stLP
超大型金融詐欺??

: 2014/02/25(火) 19:34:06.44 ID:QOZDPv5p0
本スレが阿鼻叫喚になってたな
手を出さないで本当に良かった

: 2014/02/25(火) 20:13:14.62 ID:lVesLEos0
>>66
すごいな。これだけダラダラ書いてあっても
全くその核心に触れることが出来ないw
ただ単にマネーゲームのチップって事なのかな。

: 2014/02/25(火) 19:52:21.30 ID:3/wW73hh0
>>38
二週間以上前から引き出しが出来なくなってたから、明らかにおかしいって話出てたからな
予想通りと言えば予想通りとしか

: 2014/02/25(火) 19:40:00.90 ID:rFQrj6/f0
外国にある会社かと思ったら、渋谷にあるのなw

: 2014/02/25(火) 19:41:58.97 ID:8+xNnySR0
>>17
見てきたけど普通のビルだったよ
うっすら予想はしてたけどやっぱりなぁという感じで終わったな

: 2014/02/25(火) 19:41:34.55 ID:KzHitGns0
これは夜逃げカウントダウンですよ

: 2014/02/25(火) 19:41:53.60 ID:+8exwp8j0
NHKが特集組んで取り上げた取引所が
特集組んだ3ヶ月後に倒産w

: 2014/02/25(火) 19:54:39.03 ID:CKQEshFG0
>>21
その特集後に、あきらかに売り逃げで手を引いてる民族とかいるんじゃね?
NHK放送してるならって信用して、老後の資金放り込むような人等もいるだろうニダ

: 2014/02/25(火) 19:42:30.42 ID:VWqDj+Lf0
貨幣ってのは、それを裏付ける何かしらの力が価値を保証してるから流通できる。
ビットコインは所詮投機物件でしかなかったってこと。

: 2014/02/25(火) 19:42:45.70 ID:O72yaDRX0
本当に重要な情報は報道しない。報道された時点でもう終わりが近いな。

: 2014/02/25(火) 19:48:40.27 ID:Z3DQkar70
システムだけを見れば画期的だけどな。国家の後ろ盾なしに信用を得る通貨だからな。

: 2014/02/25(火) 19:49:39.70 ID:U98glkd30
日本は円天が先に破綻してた実績があったので、被害は小さかろうよ
銭ゲバなアホは死ぬだろうが

災い転じてなんとやら…

: 2014/02/25(火) 19:50:34.57 ID:TbZ5d1Fn0
>>主要な取引所および関連企業6社の最高経営責任者(CEO)

早くタイホされねえかなあ

: 2014/02/25(火) 19:52:48.20 ID:gWxbe3DGO
へ?
これマジか
ただの緊急メンテかアパッチコロリで落ちただけだろ

: 2014/02/25(火) 19:55:48.22 ID:QOZDPv5p0
>>42
なんか数日前から出金が遅滞してたり
責任者が辞めたりと怪しい動きがあるらしい

: 2014/02/25(火) 19:53:15.08 ID:yTmUeBNEI
ゲームの世界のお金と、現実の区別が無くなった結果だな。
ちょっとマトモな商品と交換できたら、本物のお金とおなじ価値があると錯覚してしまう

: 2014/02/25(火) 19:55:04.58 ID:NVJquv8o0
ビットコインなんて使う必要ある人種は
犯罪者くらいだろw
不正送金くらいにしかつかえねーよw

: 2014/02/25(火) 19:58:17.86 ID:gWxbe3DGO
>>47
手数料安い為替なんだから当たり前。国際賭場
てを出すのは普通に賭場串だよ

: 2014/02/25(火) 19:55:41.82 ID:dsoVIDlm0
両替レートがここ2ヶ月で12分の1とかに大暴落してたんだろ
1ビットコイン12万円だったのに、1万円に暴落

ほとんどは逃げ出した後じゃね?
まあ、こんなのに手を出す奴は最初っから訳ありなんだろうけど

: 2014/02/25(火) 19:56:55.74 ID:xr3pJxI00
中国人パニックだろうなwwwww

: 2014/02/25(火) 19:57:18.48 ID:pY235zIw0
まあ予想通りの展開だな
技術面で信用できたとしても(それすらも既に怪しいが)その周りの連中が信用に値しない

: 2014/02/25(火) 19:57:53.26 ID:8+xNnySR0
これまでの経緯
ちなみにMt.Goxの後にバグ対策でBTCの引き出しを停止した他の取引所は、
Mt.Goxより先に復活した

626 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/02/25(火) 18:37:37.38 ID:uSFNhISm
出金遅延

大丈夫!忙しいだけだよ

BTC出金停止

大丈夫!ちょっとしたプログラムバグさ。木曜日に回復するっていってるし平気!

約束の日になっても回復されない

大丈夫。ちょっともたついているだけさ

しかもこんな時期に事務所を変える

大丈夫。セキュリティー上の問題なんでしょ?

ツイッター削除

大丈夫。なんかの手違いさ

mtgox閉鎖おしまい

: 2014/02/25(火) 19:58:07.28 ID:D8JcsNz20
信用を保証するものが何もないんだからな。
ペリカと同じ。帝愛がバックレたらただの紙切れ。

: 2014/02/25(火) 19:58:55.64 ID:nD8xlEOQ0
こんな胡散臭いものを特集してNHKは、責任を取らないとな。

: 2014/02/25(火) 19:59:55.27 ID:wZnekuaX0
>>59
受信料をビットコインで払えばいい

: 2014/02/25(火) 20:01:09.62 ID:YaMJERBDO
あの特番見たけど、全財産ビットに交換してた奴いたな

: 2014/02/25(火) 20:03:32.79 ID:eHhybqX60
>>63
月謝をビットコインで支払い受けてそれがいつの間にか
1500万円まで膨らんでた空手家は売り抜けたのか心配

: 2014/02/25(火) 20:04:59.88 ID:o7GFSJkWP
49 :名無しさん@13周年 2013/12/19(木) 21:45:50.43 ID:GBDJd4Fui

こういう事を言うと身も蓋もないのかも知れない(インテリ坊ちゃんの怒りを買う)けど
通貨というのは最終的には実力(武力、軍事力、暴力)に裏打ちされるものなので
実力を持たぬ烏合の衆の間で流通する何かの単位が既存通貨を脅かせば、それは
実力でブッ潰されるか、懐柔されるよね

子供の火遊びの水準は過ぎました、という事なんじゃないかな

: 2014/02/25(火) 20:07:59.01 ID:aQa98Gfx0
生産力の裏打ちのある地域通貨のほうがいいと思うけどね
まあそれでも大災害の多いう日本は国家単位の通貨のほうがリスク分散にはいいんだけど

: 2014/02/25(火) 20:13:00.99 ID:cSDy6Q1s0
NHKがわかりやすいフラグ立ててたのになんで逃げなかったの

: 2014/02/25(火) 20:13:29.46 ID:8+xNnySR0
>>75-76
そうだよ
無くなったのはMt.Goxだけで海外の取引所を使えばドルやユーロになる

取引所自体が東証+証券会社のような機能を果たしてて、
それぞれ私設取引所を持ってるんだよね

ただMt.Goxに預けっぱなしの日本円やビットコインは行方不明
手元に戻したり、他のところに保管してた人だけが生き残ってる

: 2014/02/25(火) 20:20:50.29 ID:m+Jhs/gJ0
>>81
サンクスです。
すると、主要な取引していた人は溶けてしまったのか。
まぁ、リスク高いって言われていたので仕方ない。

: 2014/02/25(火) 20:15:48.40 ID:IprO3jYD0
うちの70歳の母親もTV番組でビットコインを知って興味津々だったし
そのレベルで知られるようになったら危険水準でしょ
バブルは必ず崩壊する

: 2014/02/25(火) 20:21:00.68 ID:45nBN8/K0
へぇ~取引所自分で開けば、詐欺やり放題って事か こりゃ旨過ぎだわw

自転車操業しながらある程度信頼を得たら、徐々に換金に掛かる時間を延ばして
最後は、仮想通貨が盗まれました!で、終わり。おいしすぎだろこれw

: 2014/02/25(火) 20:24:02.47 ID:m+Jhs/gJ0
>>90
これ、残党の詐欺が出る可能性ありますよ。
何しろ、仮想通貨を規制する法律は無い。

: 2014/02/25(火) 20:25:51.57 ID:aQa98Gfx0
民間企業の電子マネーはだめだな
地域通貨とか土地の生産力の裏打ちがないと